ドコモ口座問題の図に密かにツッコミ

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日発覚して世間を騒がせている、いわゆる「ドコモ口座」問題(ドコモ側だけの問題ではないですが)。たまたま目に止まった某メディアの図解がイマイチだったので密かにツッコミを入れてしまいました。

具体的にどのメディアのどの記事の話かはここには書きませんが、一流のメディアがお金をかけて作ったはずのコンテンツでも、「こんな図じゃかえってわかりにくいだろー」というような変なものが載っていることはよくあります。そういうものにツッコミを入れるのは実はロジック図解力を上げる良いトレーニングになるので、「これ、変じゃないか?」と思ったらやってみるといいですよ。

ツッコミを入れるというのは「問題点を言語化する」ということなので、良い勉強になるのです。

(なお、ここでは書きませんが個人的に聞かれたら答えますので興味ある人は聞いてみてね)

タイトルとURLをコピーしました